忍者ブログ
ミニバスを通して 子どもたちの成長と活躍を紹介します.
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログカウンター
携帯サイト
携帯でこのブログをご覧いただく場合は上記QRコードをご利用下さい
管理者
スタッフK
1970/09/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ最近、ケガをして練習に参加できない子供が何名かいます。
まだまだ小学生ですし、夏休みですし・・・
たくさん遊ぶのはいいですがくれぐれも気をつけて!

練習や試合に参加できなくても見学することで、頭の練習にはなります。外から見ることでボールの動きや選手の動きがあらためてわかります。
足が悪ければ座りながらでもボールハンドリングはできます。
ぜひ、練習には参加して下さい。

男子について。合間の休憩時間ではよくシュート練習をしています。以前はめちゃくちゃフォームで撃っていたシュートも今では意識して練習しています。確かにみんな、きれいなシュートになってきました。
着々とうまくなっています。その調子でがんばれ!

女子はまだまだ合間に練習しようという子が少ないです。おしゃべりが多いかな・・・
14日には試合があるので、それまでの練習では試合(ゲーム)形式を多くして、少しでも「ゲーム」に慣れていけるようにと思っています。

お知らせ。
8月の日程が若干変わっています。特に練習終了時間を確認していただき、お迎えをよろしくお願いします。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © がんばれ!広川バスケットボールクラブ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]