忍者ブログ
ミニバスを通して 子どもたちの成長と活躍を紹介します.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログカウンター
携帯サイト
携帯でこのブログをご覧いただく場合は上記QRコードをご利用下さい
管理者
スタッフK
1970/09/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 23日に新人大会1日目、男子の部がありました。

<男子結果>

1回戦 vs  湊CROSSOVER(30-26 勝ち)
準決勝 vs  SHIKAKITA(78-15 勝ち)
決勝 vs  本町(15-51負け)

Bブロック2位という結果でした。

1回戦は接戦かつ終始追いかける状態での試合展開でしたが逆転に成功し、勝つことができました。
あきらめないでがんばる!ということがいい経験になったのでは!!!

準決勝では低学年も出場機会ができ良かったけれど、やっぱりベンチでの応援時は試合に対する集中力は低いなぁ・・・

決勝ではことごとくシュートが決まらず、また相手チームのディフェンスに圧倒されながら広川らしいプレーが出ず、終わってしまった感じ。

もちろん選手のテンションも ↓ ↓ ↓  
ムードメーカーが欲しい!

とにかくシュート練習を徹底してやらなければ。
フォームがおかしい、リングにボールが当たらないが当たり前になってきている。
選手たちはこの状況、どう感じたかな?

でも2勝1敗 よく頑張りました。Aブロックはもう少しレベルが高かったような。
もっともっとがんばろう!
PR
 今日はこれまで2度、お世話になった堺市の熊野(ゆや)さんに和歌山まで来ていただき、県内の名草、DANDELIONSさんとで練習試合をしました。

女子も熊野、田辺、名草さんに来ていただきミニゲームを何度もしていただきました。

男子 熊野さんはとても小さいチームですがトンデモもなく速いチームです。広川が目標とするチーム像ですが気合いの入り方がまだまだ比べものにはなりません・・・

名草さんは今年、登録を考えてるぐらいで背の高い選手もあり、なかなか良いチームでした。

DANDELIONSさんは昨年対戦したときは大差で勝利できていましたが、今年は追いかける立場となりました。みんな元気よく勢いがあります。

試合は全敗でしたがディフェンスをがんばり、40点前後で抑えられています。しかしながら我がチームの得点力も40点前後が精一杯・・・いつも接戦で負けてしまいます・・・
ん〜 得点力、得点力・・・

熊野さん、男女とも朝早くからありがとうございました。
また、是非試合をお願いいたします。

名草さん、DANDELIONSさん。新人戦では広川と対戦はありませんが、次はレベルアップして勝てるようにがんばります。
両リームは、新人戦1回戦で対戦なのでともにがんばって下さい。
 中紀大会が開催され、男子4試合、女子3試合行いました。

<男子結果 3勝1敗>

 

vs  御坊(59-10 勝ち)

vs  海南(33-41 負け)

vs  黒江(35-33 勝ち)

vs  KIBI-Jr(35-33 勝ち)


接戦が多く、負けていても追いついて逆転ができる試合がありました。
いつもながらシュートアベレージをもっと上げていかないと・・・と感じる試合でした。
 

<女子結果 2勝1敗>


vs  御坊(40-6 勝ち)

vs  紀美野(36-23 勝ち)

vs  KIBI-Jr(4-65 負け)

初勝利でしかも2勝もできました。

とにかくディフェンスをがんばりました。きれいな試合ではないけれど、みんながボールに食らいつく姿勢はとてもよかったです。

男子同様、シュートの確率をもっと上げたいことと、後半はどうしても体力不足が目立ちました。
女子は休まず、みんなそろって練習ができるように!

男女ともよく頑張りました!!!


久しぶりに更新します・・・

4月29日(水・祝)に中紀大会が開催されます。
今回は男女そろって出場します!

出場チーム
男子:海南OU 黒江 御坊 KIBI-Jr 広川
女子:海南OU 黒江 御坊 紀美野 KIBI-Jr KIBI-Jr B 広川

男子は総当たりになり、女子は御坊、紀美野、KIBI-Jrと対戦します。

女子は初勝利を目指してがんばろう!

男子は新チームの実力を試そう!
 低学年の待ちに待った試合が開催されました。
特に女子は初対外戦となりました。

<男子>

vs  黒江(勝ち)

vs  KIBI−Jr(勝ち)

vs  IWADE(勝ち)
3勝全勝しました!

 

<女子>

vs  KIBI−Jr 1(負け)

vs  湊CROSSOVER(勝ち)

vs  海南OU(勝ち)
湊戦では終了直前の逆転勝ちと本当によく頑張りました
結果、 2勝1敗でした!

<フリースロー大会>
4年生の部(男女混合)では5投中5本決めた女子1名が2位に、4本決めた男子1名が3位になりました!
3年生以下の部(男女混合)では4本決めた女子2名がそれぞれ4位、5位となりました!

<ドリブルリレー>
男子の部では悲願の優勝ができました。(これまでいつもKIBI-Jrに負けて2位でしたが・・・)
でも男女優勝チーム同士の決勝ではKIBI-Jr 1(女子)に完敗でした。強い・・・
女子は残念ながら1回戦で優勝チームのKIBI-Jr 1に負けてしまいました。悔し涙も・・・

今回は試合のみならず、すべてにおいてみんな楽しめたと思います。
さらにバスケットの楽しさを感じてくれたのでは。

Copyright © がんばれ!広川バスケットボールクラブ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]